HOME>Review>二段ベッドを購入して良かったことは?購入者の声を参考に!

二段ベッドを購入して良かったことは?購入者の声を参考に!

二段ベッド

二段ベッドを購入した人の中には、独特の空間を作り出すことができてうれしかったという人も多いです。子供が喜ぶ空間を作ることができるベッドなので、教育のためにも使ってみるとよいでしょう。

レビュー

二段ベッド購入を機に我が子の自立心が芽生えました[30代 女性 主婦]

我が家には小学校4年と3年の年子の姉妹がいるのですが、上の子の方が気が弱く親としてもいささか頼りないと感じるタイプでした。ある時、お友達の影響を受けた下の子の方が、自分の部屋で寝るようにするからベッドを買ってほしいと言い出しました。親としては少々寂しい気もしましたが、遅かれ早かれこういう日が来るものだからと、せめて姉妹で寝られるように二段ベッドを購入する事にしました。私としては上の子の方が心配だったのですが、使い始めてみると、寝る時間になれば2人とも自分からベッドに向かいますし、特に姉の方が自立心が育ってお姉さんらしい振る舞いが増えてきました。姉妹一緒なので寂しさは感じないけれど、自分だけで寝られているという気分が子供にとって良い方向へ向いたように感じます。

部屋の空間を有効利用することができます![40代 男性]

マンション住まいの我が家は、3人の子供がいますが子供部屋は1部屋しかどうしても与えてやることが出来ません。一番下はまだ幼児なので良いとして、中学生と小学校高学年になる上2人はそろそろ子供部屋で一緒に寝てもらう事になりました。当初の予定通り、子供たちの気に入った収納がついている二段ベッドを購入して子供部屋に入れました。何もないところに大きな二段ベッドが入ったので部屋は一気に狭くなったようにも感じましたが、大きな引き出しもついているので狭い部屋を有効活用できたと感じています。上の子が家を出たら次は2人目と3人目が使うようにできるので、これからしばらくは大活躍してくれそうですし、子供たちにも良いような気がします。